渋谷に登場!カラーカウンセリングルーム&カフェ+バー「SPRING NOTE」

・数ヶ月前に別れた彼の事を吹っ切れずにいた私。保志さんのカウンセリングを受けた後、自分に正直になれました。彼との復縁&結婚をゲットできました。(20代/OL)

・何か新しい事がしたいと思うばかりで、少しも行動できずにいましたが、保志さんの言葉1つ1つが私の背中を押してくれていたのでしょう。そして今の自分に驚いています。(30代/OL)

・人間関係でトラブルが続き、自信喪失していたのですが、保志さんのおかげで自分が大好きになれて、積極的な人生にシフトしました(40代/OL)

・頑張っても頑張っても、満たされなかった心。保志さんとの会話している間、涙が止まりませんでした。なんだかとても気持ちが楽になりました。(40代/経営者)

・カラーには興味があったので綺麗なボトルを見てみたいと思っていました。 オーラソーマは始めて受けてみましたが色にどんどん吸い込まれ、ボトルを選ぶというより惹きつけられる感じ。深層心理がわかってくるとちょっとしたアドバイスも素直にスッと入ってきて次への一歩を踏み出しやすい気持ちになりました。 ボトルからも保志さんからもパワーを受ける感じでたくさん話しを聞いていただいて浄化されました。 これからもできるだけ心の声を聞いてあげようと思っています。(28才/TOMIKO様 モデル)

・35才で会社を設立して5年、自分の信念 自分自身だけを信じてがむしゃらに頑張りました。あれ?何がおかしい?思い通りの結果が出ない。むしろどんどん悪い方に向かって行く。原因は?しかし、社員とのコミュケーションもうまくとれない。何故? 自分は間違っていない。誰が、何がいけないのか?
保志さんと偶然にも出会えて良かったのは、全ての原因は自分の中にありました。気づかなかった。いえ、気づけなかっただけなのです。(男性 会社経営)

「あながが選んだボトルは、眠っている力がある、の意味」と、保志さんの言葉。さて私は、新旧欧州ポップス・ラテン・クラシックの曲を原語、または自作詞で歌っています。オリジナル曲もありますが、曲はミュージシャンに依頼したもの。「え!私に作曲が出来る?」と驚きましたが、励まされ、そして仕上がりました。 他のオーラソーマの方ならば、違ったアドバイスだったかもしれません。お陰で従来の作詞のみならず、曲が、楽しく作れています。保志さんありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。(井上京子様 シャンソン歌手)

・色彩の判断で人間の本質はわかるのか? 当初、懐疑的でした。しかし、様々な経験かつ深層心理の分析という側面に裏付けされたカラーセラピーは忙しい現代人にとって素の人間の姿を浮かび上がらせてくれます。化学を重んじる私のような人間にとって的確な診断結果は忘れかけていた人間の本質とは何なのかを考えさせられたり、さらには癒しをも与えてくれたような気がします。(男性 テレビ局勤務)

・一言で言うと、とても当っていると思いました。 問題点を表わすボトルでは本人が意識していない(意識下にとどめようとしているもの)が表層化して、最初は意外な感じでしたが考えれば考えるほど納得がいくものでした。
また、将来をみるボトルでも自分が今決意していることが見事に現れており、そしてその方向に進むことが間違っていないんだと思える結果でとても心強く思えました。 オーラソーマ鑑定というと一般的にはボトルの色で、本質/問題点/現在/未来をみるという ものですが、保志さんの場合それだけではなく、その判定結果によって、落ち込んだり、癒しが必要な人にはヒーリングも施すこともできるので普通のオーラソーマよりも一歩進んだやり方をしているようです。
保志さんは人を癒す力が本当にあるようで、困った問題を抱えた時にはまた駆け込むつもりでいます。勿論、判定結果も驚くほど当りますが、その結果をもってどうしたらいいかというものを導いてくれ且つ望めばヒーリングも施してもらえる。他にこういった形 での鑑定をしているところは知らないので、私の駆け込み寺的存在です。これからも何かある度に鑑定をお願いしようと思っています。(MIHO様 商社勤務)

・小生40過ぎの一般人ではありますが、過去にデザイナーを志した時期もあり、元来「色」に関しては日常でも心動かされるケースが多々あります。
色と心の関係については興味があったもののなかなかそんな機会に恵まれませんでした。男40半ばともなれば人生が半分過ぎ、今後に向けそれなりの覚悟と決断をする時期です。
そんな時期にセラピーを体験するチャンスに恵まれました。自分の気になるボトルをピックアップすることからスタートしますが、これが不思議。基本的には自分が好きな色を選ぶ事になると思い気や全然違う色が気になったり・・。最後には直感で決めました!そして、いやー出るわ、出るわビシビシ見通されちゃう!その時の自分がこんなに「色」に反映されるものかと驚きました。占いではないので逆にリアルだし、現実として受け止められる。その上で会話をやりとりし数々のメッセージがもらえる。押し付けではないところがまたオッケー。明るい雰囲気の中会話を楽しみつつ癒されました。
特に客観的に自分を知りたい方、瞬間的に迷いがある方是非!これをきっかけにまた折々セラピーを受けてみたいと思います。
それにしても、うーん「恐るべしカラーセラピー!」(前田 真様 44才 広告代理店勤務)

・仕事柄、好きな色や選ぶカラーがはっきりしているので、それで自分の状態がわかるなんて最初は半信半疑でした。でもリラックスしながらボトルを見ているとふわっと目の前に現れてくる感じで、いつも選ぶ色とは違う色が目に入って来ました。
「本質を表わすボトル」では、チャレンジ精神旺盛で冒険家。その名も「ロビンフッド」私の性格そのものなのです!何だか嬉しい!
「問題を表わすボトル」 には「権威からの威圧・男性との問題で我慢して自分を押さえている」と出ました。丁度その頃、会社で上司のパワハラに遭ったり、付き合っている彼に対して不満がたまっている時で、え?どうしてわかるの? 彼との関係を続けるか悩んでいたので「現在のボトル」で変容していく可能性が出たときはやっぱり・・と。その後一ヶ月でまだまだ答えが出ないと思っていた間柄が、何故だか自然な形で別れることになり信憑性が高まるばかり。
「将来を表わすボトル」には「真実・方向性・決断する勇気」 が現れ、仕事もプライベートも自分の信じた道をこのまま進んで大丈夫だよ・・と背中を押され元気をもらえた気がします。何よりとっても楽しかった!
もっとオーラソーマのことを知りたくなりました。今度はどんなボトルが自分の未来を教えてくれるのか楽しみです!(KUNIKO様 テーブル&フードコーディネーター)


オーラソーマバー SPRING NOTE
  住所:渋谷区桜丘町22-17グランドスポット1F
  TEL:03-3780-6087
  営業時間:18:00~23:00(10:30 LO)
  定休日:日曜・祭日
  予約・お問い合せはこちらから